リゾートバイトをやってみたい!初心者でもできる?

未経験でも大歓迎です

アルバイトをしようと思ったときに、リゾートバイトと目に付いてもどんな仕事をするのか良く分からなくて、応募も不安に感じることもあるでしょう。それほど難しく考えなくても良く、日本の全国各地のリゾートでバイトをするというだけなので安心して下さい。仕事内容で多いのはホテルや旅館の仲居や案内などのスタッフですが、他にも裏方でコツコツできるような仕事もたくさんあります。経験者だけでなく、接客業をしたことがない方でも歓迎されていますので、「やってみたい」と思ったらその気持ちのまま応募してみましょう。人気のある場所だとすぐに募集が埋まるほどなので、とにかくまずは応募だけでもしておいて、じっくり考えるというのも一つの手です。

どんな風に選べばいいの?

全国各地のリゾートで仕事ができるとなると、とてもきらびやかなイメージがしてワクワクする事でしょう。選び方は人それぞれですが、未経験でもできそうな仕事から始めるのもいいですし、稼ぎたいという理由で自給が高めの仕事を紹介してもらって集中して働く事もできます。仕事期間も1日程度の短期のスポットから夏休みや冬休みのような長期間での募集があるので、自分が働ける期間から探す事も可能です。主にリゾート地での繁忙期の助っ人をすると思えば、仕事の量なども何となく想像がつくのではないでしょうか。しっかり稼ぐなら残業も多いところを選べば、短期間で自分が思っている以上のお金を稼ぐ事もできるので、留学等の資金稼ぎで働きに来る方もいます。

リゾートバイトするにあたって寮に泊まれたり食事が支給される場合、家賃や食費がかかりません。勤めている会社が家賃や食費を支給しているという意味では実質的な時給はかなり高額です。